青山の2店は圧倒的、Francfranc 。

Category未分類
山崎です。

圧倒的で涙が出そうになりました、
青山の2店のFrancfranc

2店とも雑貨屋では無く、
ちゃんとしたインテリアショップ。
ちょろっとじゃない、ちゃんとした家具屋だ。

同業がこういうことを言うのは何ですが、
欲しい物が本当にたくさんあった。

そしてFrancfrancさん自身が、
このインテリア業界での位置と役割を理解し、
いろんな事しっかり自身で背負って、担って
Francfrancの今持ちうるべく全ての本気を、
「ドウダコノヤロウ!!」って見せてくれた気がする。
通過点であろう20年目の節目を。

俺みたいな負けん気の強く、
勝ち負けで物事を見ちゃいがちな「アホな家具屋」は
「作りがね」「値段がね」「パクリがね」
「トレンドを捉えるスピードがね」「規模がね」
「SPAがね」って目に見えたり、比べられたりできちゃう
何かを通して自身とFrancfrancを見る。

勝てない理由を探したり、
勝てる理由を探したり。
そしてこの圧倒的を目前にしてしまった事へ
安心感を作ろうとしてしまう。

俺、最後はずっと笑ってましたよ!
涙がでるくらい感動したし、
青山でインテリアがこんな事出来るんだって、
物凄く嬉しかった、超高級ショップでもないのに。

ん??
超高級ショップではないから出来るのか?
「ほどほど」の店だから出来るのか?

とにかく嬉しかったし、
とても震えた・・・・・・色々な意味で。

業界人ならば是非!この2店舗に一度足を運ばれてみて。
そして、まっさらな「眼」で見て感じて下さい。

一応・・同業の端くれなんで、
ショップ情報までは差し控えて頂きます(笑)


LOUNGE





番外編・・・覆面リポート中の画
未来とピエロ
※許可を頂いての撮影です。

0 Comments

Post a comment