本気の人だけの経営勉強会。

Categoryはみだし者日記
山崎です。

昨夜、ブームス物流センター内会議室において
近隣の「本気」の経営者、またはそれに準ずる方
(というか本気なら誰でもいいのですが)が集まって
経営勉強会が行われました。

IMG_3067ss.jpg
まずは自己紹介の1分間スピーチから。
1分話しきることの難しい人、
1分で話をまとめることの難しい人、
性格が出てとても面白いです。

IMG_3069ss.jpg

今回の講師役の「江戸てん」代表 穴沢さんが
小さなプロジェクターを用意してくれて、
作ってきてくれた資料を元に話は進む。
雰囲気がグッと上がる瞬間。

あらゆる業種の方々が集まって、
議題に添って、その議題を各業種に当てはめ
皆で考えていく。なかなか面白い。

普段は自分の業種でしか考えない思考パターンが、
違った角度から見直したり出来て刺激的。

新しい発想、新しい価値。
そしてその表現。

進行役がアレなもんで、
脈略のない進み方でしたが
とても得られるものは大きかったように思います。

今後も続けていきます。
本気の方だけが残れるように、
顔色伺うようなことは一切しません。

宜しくお願いします。


山崎

0 Comments

Post a comment