カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


ギアチェン10月

山崎です。

毎年、怒涛の忙しさの9月を
ブログの更新頻度が物語っています。

今朝、少しばかり早く出社する予定より
更に早く出社して、店周りの台風の後片付けを。

もう驚きもしないが、みなが自主的に早出をし
周囲を片づけしてるのが素晴らしい。

そして予定の時間から「決算報告会」
顧問会計士さんをお呼びして、
会社の数字をまだ日の浅い社員にまで
洗いざらい報告します。
取締役報酬まで丸裸です。

そうすることで、
自分たちがやるべきこと、
それに取り組んだ結果、成果、報酬
本当に明白になり自主的になります。

進んだ距離が実感できない霧の中を歩くより、
クリアであればあるほど進むべき方向を
しっかりと見据えることが出来ると信じています。

台風の次の日のちょっとだけ早い出勤、
これに気づける社員たちを誇りに思います。


俺ももう少し頑張らなくちゃ(笑)


決心の10月
固執、執着を捨て、
まっさらな眼で全てを
今一度見つめ直します。

山崎

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boomstaff.blog75.fc2.com/tb.php/985-1aef712f

 | BLOG TOP |