カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


ネットワークに繋がらない

【次の困った誰かの為に残しておきます】

Windows7 ネットワーク上の1台のPCだけが
急にインターネットに繋がらない問題 解決

PCを入れ替えたせいか、無線から有線にしたせいか、
ここ数日ネットワークトラブルが続いています。
ここ二日間のは酷かったです。

二日前にルーターで繋いだPCのうち1台だけ
ネットワークにもインターネットにも繋がらない問題。
ルーターの再起動からLANケーブルの確認、
IPアドレスの割り振りにあらゆる手を尽くして
6時間経過、問題はPC本体にありとなんとか判明。

簡単なことだった。
windows7のシステムの復元で、3日前の状態に戻したら
全てが解決した。5分で解決した。
俺の一日返せと思ったが勉強になった。
クソして寝たい気分。


が、翌日。


ファーーーーーーーーーック!!!

昨日と同じ現象が同じネットワーク上の別のPCに・・・
ネットワークアイコンに三角の黄色いマークに「!」
ルーターから先、ネットワークに繋がっていない。
なんなんだこれ?全く原因不明だぜ・・
ウインドウズアップデートで何か干渉したか??

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

昨日の6時間を超える教訓により
Windows7の強い味方「復元」をしようと思ったら
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
復元ポイントが無ええええ」え」ええ」・・・
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
復元の未設定のままだたよ・・・・・
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

再インストールが頭良よぎる・・・・・が、
バックアップディクねぇよ・・・ねぇよ・・・・

いや待て、初心に帰れ!!

僕らの強い味方は二つ
「再起動」と「セーフモード」

「セーフモードとネットワーク」により
我軍は勝利した。

早速バックアップ・・・バックアップ・・・

システムのバックアップは大事です。
面倒がらずに定期的に行いましょう。


山崎

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boomstaff.blog75.fc2.com/tb.php/967-a0de0424

 | BLOG TOP |