カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


大きくて旨い話、小さくてまずい話

山崎です。

【前置き】私の話ではありません。

大きな話が舞い込んでくる時がある。
大きい話には後援者がいたり大概がおいしい話。

でもそれは本当にやりたかった事なのか?
長年実現しようと努力を積み重ねてきた
結果の事なのか?

そうでなければやるべきではない。

だって、大きな話、おいしい話、ビックチャンスに
眼と心が眩んでるだけだもん。
眩みが取れたらヤル気なんか無くなるよ。
失敗しても成功するまでは続けないでしょう、
「騙された」と言って。

なので、どんなにおいしくて大きな話でも
自分が本当にやりたくて、長年実現に向けて
努力をして掴んだ結果でなければ、やりません。


逆に・・・・
小さくてまずい話には飛びつきます。
それは誰もやりたがらないからね。


山崎

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boomstaff.blog75.fc2.com/tb.php/956-57aebb8a

 | BLOG TOP |