やるか、やらないをやるかですよね?(笑)

Category未分類
山崎です。


人生は常に2択の人生。
「やるか」「やらないか」


薔薇族


A/B/C/Dと複数の選択肢があったとしても、
Aをやるか・やらないか、Bをやるか、やらないかの2択。

でも実は「やるか、やらないか」ではなく
「やるか、やらないをやるか」の
「やるか、やるか」の2択だ。

音楽で言う休符はやらないのではない、
無音を演奏してるのだ。

「やるか・やるか」の2択理論で考えると、
「やらない」を選択して「やった」わけですから、
やる理由同様に、やらない理由を深く考えるわけですよ。

切り口を変えて(というかひねくれた)
真意の見つけ方ざーます。頭パンクします。

人生は常に2択なので、意外と簡単です。
諦めさえしなければ。


山崎

0 Comments

Post a comment