目的が違えば意味が無い。

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

どんなに集客にお金も労力も使おうが、
本来の魅力で集客をしなければ、
全てが無駄だと思う。

年に一回の利を得ない還元祭なら別。
家具屋の店先で「とれたて野菜市」とか
「なんとか屋台」とかで集客を促すのはどうかと。

イベントごとばかり考えるようになり、
本来の商いに知恵を使わなくなり、
いずれ息切れしてしまう事は容易に想像がつく。

決して忘れちゃいけないのが、
イベントが平素の売上に繋がる事。
繋がるように策を練リ上げること。

いずれ息切れしないように、
誰よりもその事だけを
ただひたすらに考え続ければ
何かが見つかるはず。

アップダウンの多い道を選ばないのが、
長い登山を続ける策じゃないのかな。


はみだし者

0 Comments

Post a comment