カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


禁断の英国アンティーク家具

はみだし者です。

不人気なアイテム紹介でごめんなさい。
ここ数日はお店がとても忙しく、
なかなかアイディアが浮かぶのですが
留まらなくって・・・・(笑)

さてさて、GWに併せるように入荷してきた
「禁断の英国アンティーク」

何が禁断かって、それはただ自分が
「アンティーク品(中古)には手をださん」と
勝手に決めつけていたからです。

ではなぜ、手を出したか。



1920ウォールナットキャビ
英国アンティーク
1920年代ウォールナット・コレクションボード
W850×D310×H1150 ¥79900 状態良好
ガブリエールレッグ脚が特徴の小振りなボード、
初心者にも人気の一品です。



良い意味でアンティークぽくなかったんです。
俺の嫌いなあの特有の匂いが無かったんです。

それと、年代も1930年代頃のせいか
価格も安価でデザインも好みだったから。




1930ドレッサー
英国アンティーク
1930年代 オーク プレートドレッサー
W1210×D470×H1765 ¥158000
一番の特徴は、一度水洗いをしてアンティークでは
もっとも気になる匂いと汚れを除去し、
リフィニッシュを施してあります。
16世紀後半のエリザベス1世の時代、
銀器や磁器のコレクションを飾るのに使われた
宮廷家具が原型となっています。


要は見た目も価格も
絵に書いたアンティークっぽさが
無く感じたからかもしれません。

すいません、自分はアンティークには
全く詳しくないので「感」で語ってます。



1930ミラーチェスト
英国アンティーク
1930年代 オークミラーバックサイドボード
W1220×D435×H1540 ¥158000
一番の特徴は一度水洗いをしてアンティークでは
もっとも気になる匂いと汚れを除去し、
リフィニッシュを施してあります。
英国アンティークの特徴でもある
バリーシュガーツイスト(脚)を使った
サイドボード。上台のミラーは電気のない時代に
左右にキャンドルを立てて部屋中を明るくするためのミラー。




1930ブックケース
英国アンティーク
1930年代 オーク ブックケース
W910×D290×H1675 ¥158000
一番の特徴は一度水洗いをしてアンティークでは
もっとも気になる匂いと汚れを除去し、
リフィニッシュを施してあります。
英国アンティークの特徴でもある
バリーシュガーツイスト(脚)を使ったブックボード。
内側の黒塗りが飾るコレクションを引き立てます。
奥行きの薄さに注意。




是非、店頭にて。
近日オンラインでも受注可能となります。



はみだし者

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boomstaff.blog75.fc2.com/tb.php/904-e7d43443

 | BLOG TOP |