カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


公平性と非公平性。

はみだし者です。

大企業や役所や自治体など、
人が多ければ多い組織ほど
公平性を重んずる、
気が狂うほど重んじる。

やりたいことと、やってる事の
ギャップが大きすぎて
中の人達が可哀想なくらい。

公平性では、足も頭も削るばかりで
何も生まれない、伸びない、進化しない。


小さな組織は非公平性を重んじる。
出来る奴には高い評価を、
できない奴には高い指導を。

不平等、非公平のギャップの中に
内からも外からも注ぐべき
エネルギーが何かが見える。
ナニクソ根性ガッツの種が生まれる。


人の倍、給料が欲しければ
人の倍、働けば良いだけ。

人と同じように働いて、
人と同じように休んで、
人と同じになる為に権利を主張して、
人と同じように生きるために
諦めばかりの人生なんて糞。


公平性を重んじすぎるから
ほら、後退ばかりじゃないか。



はみだし者

コメント

まったくだ!何が『ゆとり』だ!!

っていうか、意味履き違えてるけどな!

> ボスキャラ 様

神様は不公平なのさ。
そのぶん伸びしろを沢山お与え下さる(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boomstaff.blog75.fc2.com/tb.php/864-5a48f726

 | BLOG TOP |