読書。

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

本読んだあとは、
内容はなるべく忘れるようにしています。

言葉や思想に縛られないためにです。

本当に必要な言葉や思想なら、
必要な時に自然と頭に浮かんでくるもの。

だから、読んだらすぐ忘れます。
頭からっぽが一番。



はみだし者

7 Comments

若旦那  

たぐり寄せようとすると逃げて行く
桶の中の水みたいな感覚でしょうか。
頭の中に内容を残そうとすると忘れやすく、
逆にからっぽにする事で大事な要点が見えて来る気もします。
なるほど~

2012/02/14 (Tue) 22:22 | REPLY |   

はみだし者  

必要な時にというのは、必要な局面にです。
本で刺激を受けたり学ぶというより、
腑に落ちる言葉でないと身に溶け込まないですよね。

読んで「目からウロコ」とか「驚き」ではまだ序の口、
読んで「だよね」「やっぱそうだよな」となるまで
永く本当付き合えるのが本当に良い本な気がします。

2012/02/14 (Tue) 23:50 | REPLY |   

若旦那  

な、なるほど!
確かにそうですね。

2012/02/15 (Wed) 00:12 | REPLY |   

ボス  

そんじょそこらの本より、
はみちゃんが言ったコトの方が、
腑に落ちるコトが多い輩です(笑)。
局面に立った時、思い出すコト結構あるんだ!!
コレがまた!!

2012/02/15 (Wed) 08:04 | REPLY |   

コージー  

基本、本を読まないので・・・

頭の中空っぽです!!(アホです!)

はみブラザーのブログで知識は十分す。

再見!!

2012/02/15 (Wed) 19:37 | REPLY |   

はみだし者  

> ボスキャラ 様

嬉しかです。
お言葉に恥じないよう
自分自身も精進します。

2012/02/16 (Thu) 23:48 | REPLY |   

はみだし者  

>コージー ブラザー

「ザ・ベスト」か「おとこの特選街」
くらいは読もうぜブラザー。

2012/02/16 (Thu) 23:49 | REPLY |   

Post a comment