休まないと二流。

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

キチンと休みを取れないのは二流だそうだ。
周囲の仲間でキチンと休みを取れてる人・・・皆無。

家具屋なんでみんなこんなに働くの?
ってくらい家具屋仲間は四六時中働いてる。
特に俺は現場が好きなんで現場張り付き。

いいじゃない、休まなくったって。
倒れたら嫌でも休めるからと思いつつ、
一度も倒れず60越してしまった業界の先輩もいます。

「人生 デッドボールもフルスイング」
倒れてぶっ倒れるまで突っ走りましょう!
65で全うする勢いで(長生きしたって老害だから)
長生きよりも、どれだけ燃え尽くしたかが俺のモットー。
倒れるまでやろうっと、どーせ倒れないと思うけど。



さて、話は変わり
たまに「社長は何処にいるかわかりません」
なんて小規模の会社のくせに、こんな話を聞きます。

これ、あり得ないです。

社長以下、社員全員の居所を把握していないと、
チームプレイ出来無いじゃないですか。
それに社長が何処行ってるか、
誰も社員がわからないなんて、
社長に対しての信頼感マイナス。

社長って親みたいなもんでしょ?
嫌われたって威厳だったり信頼感で
みんなに支えられ、付いて来て貰えるもの。

築くのは信頼感。
これ欠けるもの、先短し。

肝に銘じようっと。


はみだし者

6 Comments

コージー  

はみブラザー様

最近コメント静かっすね!
ブログ見てる皆さん、なんか「はみだし」がたらないような・・・
俺が書き込み過ぎるんですかね?スンマソン、ブラザー!!

休まないのも「正解」じゃないんですかね?
だって人が二流と言おうと、自分の人生だもの!
真似する必要全然ないっしょ?
「休んでるよ」と言いつつ、今成功してる人は絶対
影で努力してると思うんですよね・・・寝ずに!

休むのも正解、休まないのも正解。
(ドラゴン桜引用)

まず自分は社員の好奇心(社長に対する)を駆り立てるような
そんな面白いリーダーになれたらいいです。
今からそっちのネタも色々考えます!!

俺も現場大好き!塗装も大好き!!
しかし冬は苦手・・・寒いから。

再見!!

2012/02/06 (Mon) 09:25 | REPLY |   

おいやん  

最近の俺。

休みすぎて3流e-440

2012/02/06 (Mon) 10:19 | EDIT | REPLY |   

ボス  

主審に『デッドボール!!』って言われたって認めない。

フルスイングし、『当たってねぇ~よ!!』って言い張る。

人がなんと言おうが、自分のルール(スタンス)は変えるつもりは無い(多少耳は傾けるけど)。

良く言えば『楽観的』、悪く言えば『短絡的』かもしれないけど、ブッ倒れるまで前向いてフルスイングしましょう!!

2012/02/06 (Mon) 11:27 | REPLY |   

はみだし者  

>コージー ブラザー

チャオ!
オレの書く内容が乏しいだけであります軍曹!
いつも書く内容を絞り出してる日々。
ここ最近は書くのが苦痛です、休もうかな(笑)

2012/02/12 (Sun) 20:04 | REPLY |   

はみだし者  

>おいやん 様

おいやんは意外と体が弱いの?
病気がちなのはなんじゃらほい。

2012/02/12 (Sun) 20:05 | REPLY |   

はみだし者  

> ボスキャラ 様

ぶれまくりの山崎です。
でもそのぶれ幅が人間的な魅力なのかもって
最近読んだ本で学びました。

2012/02/12 (Sun) 20:07 | REPLY |   

Post a comment