資料請求

Category未分類
はみだし者です。

「資料をコピーしてお渡ししましょうか」
なんて言う事を、自ら言う販売員はバカだ。

遠まわしに
「今日は買わずにお家へ帰れ」と
言っているようなものだ。

資料はお客様から要望を頂いて
初めて渡すものだが・・・・・

本当に資料を必要としているのかどうかも
見極めなくてはならないよ。
購入意思の素振りを見せて、
体裁よく退店するための資料請求も
多くはないけどあるからね。

資料はメーカーさんの大切な資産、
本当に必要な人にお渡ししてあげてください。
お客さんのためにも、メーカーさんのためにも。


はみだし者

1 Comments

コージー  

はみ様

チャオ!コージーです。

私の愛した大阪Y家具の販売員さん(もう辞めちゃったけど)。

うちのシリーズ商品にストーリーを考えてくれたり
ただの物売りじゃなく、商品にもお客様に対しても
愛がある対応でホンマ惚れてました!!(涙)

関西って地域的に?ガツガツ、がっついて数字伸ばしてる
女性販売員さん多い中、彼女は芯からお客様の話を聞き込み
その場で即決されなくても必ず自分とこに帰ってこられる
という自信は持ってありましたね、静かで熱かったっす!

今、嘱託で立たれてる私の師匠(S石さん)の愛弟子
だけあって、全てにおいて愛があって好きだったな~・・・

お店(はみ様)にとってどちらが良いのかは分かりませんが。

最終的にはその人から想い(商品)を頂く(買う)
んだと、私いつも思ってます。

意味不明なコメントでスンマソン!!

再見!!

2012/01/23 (Mon) 09:08 | REPLY |   

Post a comment