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資料請求

はみだし者です。

「資料をコピーしてお渡ししましょうか」
なんて言う事を、自ら言う販売員はバカだ。

遠まわしに
「今日は買わずにお家へ帰れ」と
言っているようなものだ。

資料はお客様から要望を頂いて
初めて渡すものだが・・・・・

本当に資料を必要としているのかどうかも
見極めなくてはならないよ。
購入意思の素振りを見せて、
体裁よく退店するための資料請求も
多くはないけどあるからね。

資料はメーカーさんの大切な資産、
本当に必要な人にお渡ししてあげてください。
お客さんのためにも、メーカーさんのためにも。


はみだし者

コメント

はみ様

チャオ!コージーです。

私の愛した大阪Y家具の販売員さん(もう辞めちゃったけど)。

うちのシリーズ商品にストーリーを考えてくれたり
ただの物売りじゃなく、商品にもお客様に対しても
愛がある対応でホンマ惚れてました!!(涙)

関西って地域的に?ガツガツ、がっついて数字伸ばしてる
女性販売員さん多い中、彼女は芯からお客様の話を聞き込み
その場で即決されなくても必ず自分とこに帰ってこられる
という自信は持ってありましたね、静かで熱かったっす!

今、嘱託で立たれてる私の師匠(S石さん)の愛弟子
だけあって、全てにおいて愛があって好きだったな~・・・

お店(はみ様)にとってどちらが良いのかは分かりませんが。

最終的にはその人から想い(商品)を頂く(買う)
んだと、私いつも思ってます。

意味不明なコメントでスンマソン!!

再見!!

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