物の説明なんかイラン。

Category未分類
はみだし者です。

研修旅行なので、工場見学しました。
木から家具になるまでを見ました。

工場の中は寒いです、
そんな中、沢山の機械に囲まれながらも
肝心な部分はきちんと手仕事。

要所、要所でおばちゃん達が
手仕事で仕上げてる姿見たら、
そのありがたさに感動の涙出そうになりますよ。

作り手の現場を見ると
家具の見方も扱い方も変わります。

材料があーだ、機能があーだなんていう
物の説明なんかいらなくなります、
物が作られてる現場の話、作る人の話を
伝えたくなります。

知恵を蓄えに行くんじゃないんです、
何が込められてるかを感じに行くんです
工場見学。



はみだし者

4 Comments

おいやん  

まさしく同感。

2012/01/15 (Sun) 09:37 | EDIT | REPLY |   

コージー  

先日はブラザーお疲れ様でした!
イーガレン4次会、気になります。

「机上の空論より現場100回」
「百聞は一見に如かず」
「考えるな、感じろ:Don't think, feel~」


私が好きな言葉です。
頭でっかちな方にお勧めです(笑)。

再見!!

2012/01/15 (Sun) 16:17 | REPLY |   

はみだし者  

>おいやん 様

サンキューベラマッチョ!!!!

2012/01/15 (Sun) 20:46 | REPLY |   

はみだし者  

>コージー ブラザー

「机上の空論より現場100回」
「百聞は一見に如かず」
「考えるな、感じろ:Don't think, feel~」

最後のブルースリー最高。
頭でっかちな奴らにオススメです(笑)

2012/01/15 (Sun) 20:50 | REPLY |   

Post a comment