水前寺さんが良い事言った!!

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

水前寺のキヨ子さんが

「一日一歩、三日で三歩
 三歩進んで二歩下がる」

と、申せられました。
コレは名言でございます。

何かを始めた時、
いきなり好調だったり、
その好調が続いちゃったりすると、
人は考えなくなる。

良い波と悪い波が適度に、
三度好調に一度の不調くらいで
進んだり悩んだりゆっくり成長して
行くくらいの方がいい。

不調なときには
何を減らすかばかり考えてしまう、
しかし同時に減らしたものと同じくらい
何をプラスしていくかを考えると、
不調なときにしか思いつかないような
画期的で良いアイディアが生まれる事も。

来年の為に頑張って!!



と、今日はそんな相談が多い一日でした。
おかげでウチも多くを学びました。

はみだし者

0 Comments

Post a comment