カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


水前寺さんが良い事言った!!

はみだし者です。

水前寺のキヨ子さんが

「一日一歩、三日で三歩
 三歩進んで二歩下がる」

と、申せられました。
コレは名言でございます。

何かを始めた時、
いきなり好調だったり、
その好調が続いちゃったりすると、
人は考えなくなる。

良い波と悪い波が適度に、
三度好調に一度の不調くらいで
進んだり悩んだりゆっくり成長して
行くくらいの方がいい。

不調なときには
何を減らすかばかり考えてしまう、
しかし同時に減らしたものと同じくらい
何をプラスしていくかを考えると、
不調なときにしか思いつかないような
画期的で良いアイディアが生まれる事も。

来年の為に頑張って!!



と、今日はそんな相談が多い一日でした。
おかげでウチも多くを学びました。

はみだし者

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boomstaff.blog75.fc2.com/tb.php/818-699ed061

 | BLOG TOP |