
Categoryスポンサー広告

取引先=社員

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

経営者の社員に対する姿勢と、
取引先に対する姿勢ってイコール。

厳しくも与え与えられの関係か、
作り笑顔で奪い奪われの関係か。

評価の仕方もイコール。



はみだし者

- 4 Comments

名無しさん  

はみブラザー様

お疲れ様です、お昼から塗装作業です(泣)

一度、とある会で講演を聴かせて頂いた下記の社長。
(あんまり俺らと年齢かわらんと思いますが・・・)

その社長いわく・・・

「社長のお客様は社員」

だそうです。
なんか今回のブログで思い出しました。

ビッグロード
http://www.bigroad.co.jp/index.html

ここの会社の社員教育は凄いです。

再見!!

2011/12/09 (Fri) 13:09 | REPLY |   

ボス  

かもしれない(後者)。

2011/12/09 (Fri) 18:37 | REPLY |   

はみだし者  

>コージー ブラザー

なるほど。ではそこに俺が一言

「それでもお客様は神様では無い、人様だ。」

大企業に良くある病気で、
理念が歪んで伝わっちゃう社内伝染病。
「間違った顧客至上主義」で生まれた歪が
どこかにシワ寄せになってしまう病気。

一時のディズニーランドでも俺は見ました(笑)
あのディズニーさえそんな事が起きてしまうのだから、
間違えた顧客至上主義は本当に危険。

2011/12/09 (Fri) 22:47 | REPLY |   

はみだし者  

> ボスキャラ 様

この言葉が頭に浮かんだときは
俺自身も「ドキッ」ってしましたよ。

社員に対し「あいつらどーしようなくてさ」
取引先に対し「あいつらつかえねーよ」
社員との絆は金銭のみの主従関係、
取引先とは情の無い金銭だけのクールな関係。

ね、こういうの居そうでしょ、つ~か居るじゃん(笑)

で、相手にも同じように見られてる。
「ウチの社長はどーしようもなくて」って。

あ~怖い怖い!!(笑)

2011/12/09 (Fri) 22:53 | REPLY |   

Post a comment

