キャンドルアート「ゆめあかり」

Category雑記
はみだし者です。

朝からお店の目の前の
俺の庭の庁舎が騒がしい。
朝トレの場に屋台準備が進んでる、
横目で軽くトレーニング。

昼。

俺の庭の庁舎広場から
ドッカンドッカンバンドの音。
なにかフェスティバルをやっているのは
間違いなさそうだ。

夜。

店のベランダから覗いてみた・・・
なんだ?あの灯りは!!!!

「じゃ、よろしく!」
仕事ブン投げて道路を渡ったら庁舎広場。

ゆめあかり1
なんだ?新しい宗教か?
いやいや、美しいじゃない。

キャンドルの灯りに導かれ
広場中央へ降りていってみる

ゆめあかり2

ゆめあかり3

見慣れた庭が黄泉の国みたいになってる。
すげ。

誰だ、こんな事やったの・・・
随分と粋な奴が取手にいたもんだ。

ゆるーい良い感じのギターの音色に誘われながら
脚はずんずん中央へ。
中央にはステージがあり、心地よいギターの次は
声楽家による賛美歌&クリスマスソング。
これがまたバッチリ。

ゆめあかり4


朝の屋台へ向かう。
見覚えある顔、顔、顔。

ありゃ、街内の商売仲間じゃないですか・・・

はすいち

12月中旬に藤代北口駅前(真ん前)に
新装オープンする「はすいち」のマスター。
バイタリティーと男気溢れる商人。
なかなか居ないっす、こういう腹括ってる人は。

はすいち2


あら、街で噂の美人3人。

うさぎの家3人衆

真ん中のお人、この方もある意味腹を括ってる商人、
公民館通りの静かに飲める大人な店
「うさぎの家」のママさんです。
くるりと囲むカウンター席がオシャレ、いい味。

うさぎの家2


しかし誰だい・・・
こんなワンダフルな企画を実行したのは。

それは「飯島ゆうすけ」33歳

噂によるとほぼ自腹切って実行したとの事。
ん~~、なかなかやる。
しかし勿体無い、俺が知らなかったのが勿体無い。
もっと沢山の人に知ってもらいたい、
あーしたらいいのに、こーしたらいいのにと
色々と頭に浮かぶ。

意見を言うくらいならヤレよという事で、
来年は口も手も金も出すので、
もっと盛大になるよう協力します。

いいね、キャンドルアートって。
心のイベントだね。


はみだし者

4 Comments

ボス  

来年が楽しみだね!!

是非事前に告知して下さい。

はみちゃんが、口も手も金も出すとなると、
ムードが一変しそうな悪寒がするけど(笑)。

2011/11/24 (Thu) 08:21 | REPLY |   

おいやん  

なんというか
こっちから発信のイベントっていいですね。

ええ街藤代。
来年がホンマ楽しみです。

2011/11/25 (Fri) 09:33 | EDIT | REPLY |   

はみだし者  

> ボスキャラ 様

悪寒正解!!

八方良しのイベントにして、
しっかり収益を上げて
年々盛大になるよう仕向けます。
一応ビジネスマンだからね。

2011/11/25 (Fri) 23:41 | REPLY |   

はみだし者  

>おいやん 様

おれ、議員さんとか
あんまり好きじゃなかったけど、
最近少しだけ好きになってきた。

俺が「議員」って肩書きで人を見ていた
ちっちゃい奴だって気付いたのよ。

2011/11/25 (Fri) 23:43 | REPLY |   

Post a comment