あんたこの世に何しに来たの?

Category未分類
はみだし者です。

悪友悪友のブログで見つけた言葉が
今日のタイトル。

「あんたこの世に何しに来たの?」

確か・・・自分の意思でこの世に生を受けたはず。
何か・・・宿題があったような気が・・・

無我の境地で、
目の前の事に純粋無垢に無心に取り組んで、
やってやってやって、働いて働いて働いて
生きて生きて生きて、苦労して苦労して苦労して
磨いて磨いて磨いて、笑って泣いて怒ってクソして

死ぬ直前か、
死んだ後に本当の答えに
気付くかもしれないですね。

「あんたこの世に何しに来たの?」

俺の今の答えは「生き抜くため」
確か、なんか宿題があったような気がする・・・・


はみだし者

4 Comments

若旦那  

何か色んな所にこの言葉が飛び火してますね。
単純なんだけど、意外と深いんですかね。
それぞれの人が違う受け取り方をしているのが不思議です。

オレは『家具で人の役に立つ!』って思ったんですが、
そこが実は自分がやりたくてもやれていないのかもなと
立ち返る為の言葉になりました。

はみだし者さんはもっと大きな意味でとらえている感じがします。
さすが!

2011/11/14 (Mon) 23:52 | REPLY |   

ボス  

最後のクソしてに(笑)

確かに死ぬ直前か、
死んだ後に本当の答えに気付くかもしれないですね!!

やり残した事が多くて後悔しないためにも、
頑張って生き抜きましょう!!

って自分に言ってるんだけど(笑)

2011/11/15 (Tue) 15:46 | REPLY |   

はみだし者  

> 若旦那 様

ヒントをありがとう。
俺も良い振り返りの言葉になりました。

2011/11/15 (Tue) 23:23 | REPLY |   

はみだし者  

> ボスキャラ 様

答えはきっと生き抜いてる間には
コロコロ変わりそうな質問ですよね。
なんでお互い無心で生き抜きしましょう。

・・・・って、
俺らには今必要なのは
「息抜き」なのかも!!!

2011/11/15 (Tue) 23:25 | REPLY |   

Post a comment