カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


あんたこの世に何しに来たの?

はみだし者です。

悪友悪友のブログで見つけた言葉が
今日のタイトル。

「あんたこの世に何しに来たの?」

確か・・・自分の意思でこの世に生を受けたはず。
何か・・・宿題があったような気が・・・

無我の境地で、
目の前の事に純粋無垢に無心に取り組んで、
やってやってやって、働いて働いて働いて
生きて生きて生きて、苦労して苦労して苦労して
磨いて磨いて磨いて、笑って泣いて怒ってクソして

死ぬ直前か、
死んだ後に本当の答えに
気付くかもしれないですね。

「あんたこの世に何しに来たの?」

俺の今の答えは「生き抜くため」
確か、なんか宿題があったような気がする・・・・


はみだし者

コメント

何か色んな所にこの言葉が飛び火してますね。
単純なんだけど、意外と深いんですかね。
それぞれの人が違う受け取り方をしているのが不思議です。

オレは『家具で人の役に立つ!』って思ったんですが、
そこが実は自分がやりたくてもやれていないのかもなと
立ち返る為の言葉になりました。

はみだし者さんはもっと大きな意味でとらえている感じがします。
さすが!

最後のクソしてに(笑)

確かに死ぬ直前か、
死んだ後に本当の答えに気付くかもしれないですね!!

やり残した事が多くて後悔しないためにも、
頑張って生き抜きましょう!!

って自分に言ってるんだけど(笑)

> 若旦那 様

ヒントをありがとう。
俺も良い振り返りの言葉になりました。

> ボスキャラ 様

答えはきっと生き抜いてる間には
コロコロ変わりそうな質問ですよね。
なんでお互い無心で生き抜きしましょう。

・・・・って、
俺らには今必要なのは
「息抜き」なのかも!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boomstaff.blog75.fc2.com/tb.php/784-51a30811

 | BLOG TOP |