スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告

探さないで下さい。

Category店内あれこれ
はみだし者です。

ブームスホームページ、1ヶ月ぶりに
「新着家具」を更新しました。

先日入荷したアレ系も含め、
セレクトした中から一気にアップしました。
見ごたえありますと思います。


さてさて、
本日のシークレットゲート店。

急ぎのお客さんの要望で、
展示したばかりの展示現品を出荷しました。

大きなダイニングセットだっただけに、
展示してあった場所はこんなありさま。

展示が抜けるとがらーん

新人スタッフの女の子が
「この空いてしまった場所どうしますか?」と。

普通なら取り繕って並べ替えしますよね。

新たに並べるものも無く、
今ある展示で均等に広々並べるとお客様に
「あら、ずいぶん展示少ない店ね」と
マイナスの効果になってしまう。

無いなら無いで、ポッカリあけていたほうが
「あら、今度はここに何が来るのかしら?」と
お客様に期待感を持ってもらえるのでプラス効果。

だから、ポッカリ空けておきなさいと指示。
「空いている」「無い」というデメリットを
「期待感」「楽しみ」というプラスに
最大限転換するにはどうしたら良いか、
常に想像することが大事だと話す。




あれ、空いたところに何かあるぞ。


何かがあるぞ?












置手紙




はみだし者

- 6 Comments

髭元店長  

創造力

こころに浸みる、はみ様らしいお言葉に今日も勇気をもらう。

ステイフーリッシュ、ステイハングリー

さあ倒れ時は前のめり!負けるな俺。

2011/11/09 (Wed) 00:02 | REPLY |   

ボス  

やられました。

完敗です。

この続きは、おいやんが・・・(笑)。

2011/11/09 (Wed) 07:40 | REPLY |   

おいやん  

アマゾン・・・・・・

心配ですねe-441
ホンマに金曜には帰ってきてくれるのでしょうか?

ん???
こういうんじゃないの?

結構みんな 好きなんや。この手のネタe-454

朝からスマホ持って便所に行き
おっきいほうしながらこのネタみて
笑いと同時にあっちの穴も弛んだみたいで
大量に出ましたe-283
はみちゃん ありがとうe-455

2011/11/09 (Wed) 10:01 | EDIT | REPLY |   

はみだし者  

>髭元店長 殿

倒れ時は前のめり??むむむ・・・まだまだぁ!!
めざせ「弁慶立ち往生」死してもなお倒れず。

疲れちゃうね(笑)
たまには自分なりの息抜きを。

2011/11/11 (Fri) 01:45 | REPLY |   

はみだし者  

> ボスキャラ 様

置手紙シリーズ完結編とおもいきや、
まだ引っ張ってる人がいましたぜ、ダンナ。

2011/11/11 (Fri) 01:47 | REPLY |   

はみだし者  

>おいやん 様

おいやん、閉めは「ウンコ」ネタっすか?

西の方の割には、
ドリフみたいな閉め方するんですね(笑)

2011/11/11 (Fri) 01:48 | REPLY |   

Post a comment

