カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


JR貨物コンテナでキタ!和風家具たち。

はみだし者です。

今日待ちに待っていた
シークレットゲート店を新たに彩る
和風家具たちがJR貨物コンテナで
ブームス土浦秘密倉庫にやってきた。

ババっと荷降ろし、ビュビュっと店に運び
ヒャヒャっと店内を大改造しました。
決断と行動のスピード感は失いません。

新和風の部屋1


以前は雰囲気優先「魅せる」レイアウトで
ゆったりしすぎ、大変坪単価が悪かった売り場。
そこを一新、ガサッとした古道具屋風にしたく、
家具をギュギュッと。今後は和雑貨も
ゴチャゴチャと増やして坪単価を上げていきます。

新和風の部屋2

大きな大きな階段箪笥。
趣き満点です。

新和風の部屋3

もともと薄暗い部屋だったので、
照明の効果がとても良く映えます。
飾りの和傘も全て売り物。

円形珍品飾り棚

これは大きな大きな円形珍品飾り棚。
こういうアイテムはテンション上がります。

群青蓮抽斗タンス

群青に蓮の絵がとても美しい、
天然杢の小抽斗タンス。
和家具と言えば地味目が多い中、
こういったのは珍しい。

青磁の銀古美タンス

売れないと思うでしょう?青磁色のタンス。
ところがどっこい、何気に良く出ています。
こういう伝統の色を使ったリバイバル品が
売れてくれるのは時代なんでしょうか。
若い人が惚れ込んでお求めになられます。
古くて新しいものですね。


写真では伝わらないことばかり、
ぜひ!ご来店して体験してみてください。
シークレットゲート店、奥の階段下りての
1階にあります。



はみだし者

コメント

またまたオモロそうな店内ですねぇ。
見てみたい。

>おいやん 様

やってる自分たちが一番面白かったりします(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boomstaff.blog75.fc2.com/tb.php/779-42096877

 | BLOG TOP |