スピード勝負と知恵比べ。

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

なんだか10月中旬過ぎから、
一気に世界のスピード感が増してきた
感じがしてならないのですよ。

益々スピードが必要、決断も行動も。

1週間かかってた決断は3日で、
3日決断に時間がかかってたものは
即決するくらいで、そして即行動。

9月のギアチェンジ(方向変え含む)
10月後半からの加速、
兎年の本領が発揮してきました。

「この先どうなるんでしょうかね?」
なんて未だに言ってる人。
もうこれから先は難しいでしょう。
今現在で気付いている人じゃないと、
かなり厳しいと思います。

まさに兎の耳のごとく、
今まで情報の集積と衆智してきたか。
もう既に明確です。そして情報戦。

ココ最近同じような話を2つ耳にしました。
とある尊敬する大先輩から
「今はぶっ倒れるまで働け、倒れたら休めるから」
もう一人とある尊敬する大先輩から
「私は朝4時半から深夜2時半まで働いています、
 41年間続けていて、まだ倒れません。
 気が済むまで働くことで、
 ストレスが溜まらないから」

その先輩から
「便所は素手で掃除しろ」の金言を昨日。
早速今朝、店の便所を素手でピカピカに磨き上げた。

もう一人尊敬する先輩から
「中国の古典から学べ」との金言を昨日。
早速昨日の夜、本屋へ駆け込んで今更ながら
「論語」を購入。老子の「道」から多くを
学んだように「論語」からも多くを学ぶでしょう。

スピード勝負と知恵比べ。
12月まで意識して突き進みます。

もうスグ来年の辰年が来ちゃいますよ、
おちおちしていられないですね。
頑張りましょう!!


はみだし者

2 Comments

キャプテン(CEO)  

さすが、勉強熱心、仕事熱心!
論語はいいね、先日 伊興田 覚先生の講演行って来ました。

道は自分で拓く、お互いがんぱりましょう!
感謝!

2011/11/04 (Fri) 07:44 | REPLY |   

はみだし者  

> キャプテン(CEO) 様

勉強をしてるっぷり、
仕事をしてるっぷりはきっと世界ナンバーワンです。

本質は勘と欲望だけで生きてる男ですから。
「煩悩のデパート」って涅槃で呼ばれてました。

2011/11/05 (Sat) 20:42 | REPLY |   

Post a comment