カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


取手野外映画祭 ブームス賞受賞作

はみだし者です。

先日の10月9日に、取手駅前にて
「取手野外映画祭2011」が開催されました。

ショートショートフィルムのコンテストが
主な目的なんですが、野外の大スクリーンで
月をバックに、虫の音をBGMにしてみる
記念上映作品も大変人気です。

会合に一回出て、
わずかなお金を出しただけで
すっかりスポンサー面のブームスです。

全国から60本近い作品の応募があって、
本選では11作品まで絞られます。

その中でブームス賞を勝ち取ったのは
この作品です。
コレじゃなきゃ絶対俺は賞やらね!!!と
お偉いさん前に、かなり強情に言い張った結果です。


取手野外映画祭 ブームス賞受賞作

小黒 草平 さんの「Sunlight」です。

受賞の理由は・・・
大スクリーンで見ていて一番トリップ出来たのと、
見る人によって色んなテーマが感じられるのと、
手書きのアニメーションに温かみを感じたのと、
ズバリ、音楽も映像も好みだったからです。

独断と偏見です。

何度も見てるうちに、更にはまりました。
選ばせて頂いて良かったと思います。

ホームページのTOPからもリンクはりました。
気が向いたとき、疲れたときに見て
癒されてください。


映像にうるさいハリー君、どうなんよ?感想。


ドラッグビデオ好き
はみだし者


コメント

ご指名ありがとうございます。
特に映像にうるさい訳ではありませんが、率直な感想は手描きならではの素朴な味わいと心地よい音楽がステキです。
途中の目が夢に出そうですが(笑)

最近では、フラクタルのオープニング映像がお気に入りです。
http://www.youtube.com/watch?v=OjOt80vNGKM
本編のストーリーはアレなのでオススメではないですが(笑)

俺は「ロシアより愛を込めて」のオープニングが好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=zVuL_zgCi4U

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boomstaff.blog75.fc2.com/tb.php/765-68b06e55

 | BLOG TOP |