スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告

同郷の先人「山新」山口社長。

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

私の名は「山崎 徹」です。
今日は素晴らしい一日でした。

茨城県ではその名を知らない人は居ない
家具とインテリアとホームセンターの「山新」

その同郷の先人「山新」山口社長様より
丸々一日もの貴重なお時間を頂き、
水戸の本丸(本社)から本拠地「グランステージ水戸」
武器庫と二人で笑って称した「物流センター」を
直々にご案内頂きました。

その昔、まだ私が家具業界に足を染め初めの頃、
「家具の山新」さんの事は同業故か、
憧れも、羨ましがりも、敵視も、僻んだりも
色んな感情を抱く対象でありました。

配送中、牛久にあった大きなお店の前を通る度に、
駐車場に沢山の車がとまってるのを見ては、
複雑な心境で眺めていたのを今でも思い出します。


まさかその山新の社長さんと
家具について語りながら食事を共に出来るなんて、
感動以上にグッと込み上げるものがあります。

年商「ん」百億、ウチの「ん」百倍の
その規模の大きさに、ただただ驚くばかり。

終始にこやかな笑顔にお人柄を感じるも、
震災後の話では、すっと悟られたような表情に
なにか深いものを感じました。

地元を大変愛していらっしゃって、
社員さんの事を家族同然に想われている事など
大変共感できるところが多く(水戸っぽ気質も)
規模は違えど、歩む先は同じなのだなと、
安堵感さえ覚えました。

お言葉ひとつひとつが学びになりました。
夢と目標と現実がはっきりと見えてきました。

背中を追わせて頂きます。
同郷の先人の懐の深さに感謝。


はみだし者


- 0 Comments

Post a comment

