子に「お」や「様」まで付けて。

Category未分類
はみだし者です。

ふと思いました。
「お子様」って変ですね。

未来を担う子供たちはとても大事、
だけど「お(御)」や「様」まで付けるのは
どーかと。

商業主義的な視点で、親の影があるから
「お」や「様」まで付けるのか?

心の底から大切にしたいから
「お」や「様」まで付けるのか?

社会が棚に上げて育てた子供なんて
良い育ち方しないと思うんです。

大人がキチントした姿勢で、
自身の行動で身をもって良し悪しを教える。

何でも思い通りにならない事を
子供の頃からしっかり叩き込んで、
ナニクソ根性を芽生えさせます。


ブームスでは子供を我が子のように叱ります、
ご理解ある方のみご来店下さい。



はみだし者

2 Comments

おいやん  

わかる。

2011/09/29 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |   

はみだし者  

>おいやん 様

サンキューベラマッチョ!!

2011/09/29 (Thu) 20:41 | REPLY |   

Post a comment