雑草って強いな。

Category未分類
はみだし者です。

ほんと、雑草って強いな。
ほんとうは雑草にもひとつひとつ名があるのに、
雑草なんてひとくくりで呼んでわるいな。

更地になった土地、あっという間に
緑に覆われた雑草ジャングル。

コンクリやアスファルトの隙間からも雑草、
刈っても刈っても雑草は負けない。

もし、この世から雑草が無くなったら
地面は乾ききって、俺らも生きられないのかと思う。
最近雑草の見方が変わってきた。

雑草、必死に地球を取り戻そうと
まるで無言で戦ってるように見える。

人が居なくなると、あっという間に草ボーボー、
手の入っていない草ボーボーは荒地なのか?
実は本来の姿なのか?コンクリで固められた地は
荒地じゃないのか?
本当は地球は植物の星だったのを
人間が侵略したんじゃないかとか、

家具屋なのに
余計な事を考えて楽しんでいます。



夢中と必死は紙一重
はみだし者

0 Comments

Post a comment