慌しいぞ、9月。

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

10月9日に行われる「取手野外映画祭」の
打ち合わせに参加。

23時過ぎに会社に戻ると、
まだ電気がこうこうと点いている。
出荷商品の梱包と、新商品の展示を
スタッフほぼ全員で作業していました。

結局AM1時近くまで作業はかかり、
うっかり皆さん大残業、本当にお疲れ様。


8月最終日の昨日、もんじゃが食べたくなり
ふらりとドライブ1時間もかからず浅草へ。

浅草のひょうたんでもんじゃを食べてきました。
見てるかー中山家具の大将、かぶせネタだぜ。
浅草ひょうたん

個人的にはシンプルな江戸もんじゃの生地に
「ベビースター」トッピング、更にソースを混ぜて
食べる「ザ・グレート・下町もんじゃ」が好きです。

実は俺は墨田の生まれです。

で、もちろん浅草寺でお礼申して、
伝法院通りだっけ?そこで雪駄を買うのも目的。
あんまり良い雪駄買わなかったけど。
あと、白檀の扇子が欲しかったんだけど、
もうちょっと安いかなと思ったんだけど
欲しいなと思ったのが3万5千円したので
今回は見送り。

雷門駐車場から出て、10分15分程度走れば秋葉原。

アキバひととおり歩いて、
息子のマニアなリクエストに答えECHIGOYAさんへ。

その後、社会勉強でAKB劇場のある
聖地アキバドンキへ。

感想は「濃い」

世界中でも唯一無二の街「浅草」と「秋葉原」
やっぱいいね、エネルギーがある。

沢山勉強して帰りましたとさ。



はみだし者

2 Comments

ボスキャラ  

見てるかーって言われなくても
見てるっちゅうねん(笑)。
てか、何気に宣伝ありがとうございます。

墨田生まれ、忘れてました。
ウチでもよく、もんじゃ食べるので、
『ザ・グレート下町もんじゃ』試してみます。

白檀の扇子(檀香扇)の本物は高いですよ!
巷で見かけるのはニセ物が多いですけど・・・。

それじゃ~また。



2011/09/02 (Fri) 08:53 | REPLY |   

はみだし者  

> ボスキャラ 様

本物は香りでわかるでしょう白檀。
超欲しい、久々の物欲。

今度一緒にもんじゃ行こうよ。

2011/09/02 (Fri) 23:46 | REPLY |   

Post a comment