ショップオリジナル。

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

今夜の茨城と言う名のテキサスは
虫が多いです。

今、PCのモニターに2匹虫がとまっています。
頭の上の照明にも2匹円を描いてランデブー。

今日は気を利かして閉店間際にご来訪頂いた、
某量販店の某部長さんと、楽しい開拓者魂について
何時間もお話をさせて頂きました。
とても学びある時間で楽しい時間でありました。
貴重なお時間を頂き、深く感謝します。



さて、ショップオリジナル品。
ショップオリジナルには2種類ありますね、

①売りたいものがあるんだけど、
 市場に無いから作っちゃった。

②巷に良くある売れ筋品なんだけど、
 他店と重なっちゃうと価格競争で
 儲からないからオリジナル作っちゃった。

①=攻め・前進・ポジティブな発想
②=守り・回避・ネガティブな発想


モノが生まれる過程で「気」を帯びます。
最も重要なのは、そのモノがどんな発想から
生まれたのかで、モノが帯びる「気」が違います。

良い「気」を帯びたものを身の回りにおいて、
豊かな生活を送りましょう。


安い高いは余り関係ありません。
安くても良い「気」のものを明日は紹介します。


はみだし者

0 Comments

Post a comment