同志達との交流はよい。

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

昨日は白金台の「シェラトン都ホテル」にて
全国のインテリアショップの有志の集まり
「FIA」の会合にオブザーバーで参加してきました。

定期的にお声かけて頂き。大変ありがたいことです。
やはり志が同じく、共感できる仲間との
屈託も遠慮も無い話し合いは、力が沸き学びです。

FIA会長は「リビングハウス」の創業者北村会長。
先日、息子さんで現社長の甲介君が、
タレントの高岡由美子さんと婚約発表して
話題になりました。

甲介君とは去年の暮れに、HL紙上座談会で
世田谷のMARUHIKOの小暮社長と共に
熱く語り合ったのが記憶に新しいです。
北村会長の切れ味は抜群です。個人的に大好きです。

MARUHIKOの小暮社長はFIAの副会長でもあります。
俺がつけたあだ名は「プリンス」です。

是非にと俺がお誘いして、忙しい中時間作って
一緒にオブザーバー参加してくれたのは、
親しい業界仲間「アビリタ」の小沢社長
最近では月9ドラマのインテリア監修が
記憶に新しい業界の新星。

最近露出が激しい尾張藩の元家具問屋、
なぜ「元」がつく家具問屋なのかというと
問屋の域を「はみ出した」事業革新で大注目株。
個人的にも親しくさせて頂いている
名古屋「吉桂」の吉田社長

遅れてきて席が離れちゃった悪友(笑)の
CROWN」の野田社長。業界の有名人に付き説明は不要。

初めてお会いしたのですが、
経営方針が似ているせいか、何だか妙な親近感を
感じたあの「葉山ガーデン」急成長の立て役者
相川副社長には近日中にご来社頂ける
お約束を頂きました。

皆さんアレですね、共通しているのは
とても明るくとても積極的。
これ大事ですね、こういう集まりの中では
積極性がとてもとても大事。

で、とても積極的だった方がさらに1名、
FIAのメンバーさんで兵庫から参加されていた
ビッグウッド明石店・西神戸店の石原専務。

「明日行くね!」の一言で、今日のFIAでの視察を
ぶん投げて、なんとブームスにご来社。
大変参考になったとの力強いお言葉を頂きました。
特に褒めて下さったのが「スタッフ」の事。
これは経営者にとって一番うれしい事です。

ご縁ですね、皆さん。
会うべき時に、会うべき人と会う。


今日は長くなったのでこの辺で。
直感に従ったすばやい行動力で生きましょう。


はみだし者

3 Comments

名無しさん  

水戸藩の人きりトオル様
着物での例会参加誠にありがとうございました。(盛り上がったよ!)


参加者の中でもやはり はみちゃんが一番ホットでしたね!
お恥ずかしい限りですが、FIAメンバーのほうが元気と学びを頂きました。
改めて感謝申し上げます、ありがとうございました。

FIA 次回は9月14・15日とオープン例会開催です。
皆様ご都合あえば是非遊びに来いらして下さい♪
人様のブログで宣伝しちゃってすいません、はみちゃんご勘弁を。

2011/07/15 (Fri) 08:18 | REPLY |   

はみだし者  

恥かく恐れがないバカなので、
がんがん挙手して質問してしまいました。
間違ったことでもドンドン発言して、
みんなで意見ぶつけ合える場所って
なかなか無いですからね。

俺たちはまだまだ間違いも出来るし、
恥もかける年代ですからね。

とても有意義でした。
またお邪魔します。

2011/07/16 (Sat) 22:54 | REPLY |   

キャプテン(CEO)  

うん、また来てね!
その前にテキサスに行くよ!
テキサスラーメン食わしてね♪
オレもひき結構強いんだよね、大川で一番にテレビあたった!
それが最後の新春展の懇親会だったかな・・・

2011/07/16 (Sat) 23:13 | REPLY |   

Post a comment