スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告

アートの街なんだ取手は。

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

取手はアートの街なんだ、
きっとみんな知らないと思うけど。

取手に東京芸大のキャンパスがあるって
きっとみんな知らないと思うけど。

そんなわけなのか、取手が居心地がいいのか
取手には素敵なアーティストが沢山いらっしゃる。

昨日紹介した傍嶋賢さんのアトリエに
先日お邪魔した。

そばけんのアトリエ

協賛を頂いているニッカー絵の具という
大変発色の良い絵の具で、色彩豊かな
作品を生んでいる。
本当は壁画家なーのだ。

実物の色見たらアレだよ、アレ。

で、7月31日までアトリエの隣の隣くらいの
田中酒造さんにて個展を開催中。

そばけん小作品


そばけん直々に作品案内してもらった、
ご縁とはいえ光栄なこと。

やねうら画廊


で、近くのアート好きのたまり場
あーと屋え○」で100円コーヒーを飲みながら
しばしの談義・・・・うわうわ、不思議なほど
人が集まってくる、なんじゃこの引き寄せの法則。

あーと屋え○

取手のアートってきらびやかで崇高なものではなくて、
言葉は悪いかもしれないけど、土っぽいというか
アングラっぽいって言うか、リアルな生活と
密着してるって言うか、近いんだよね。

生活の中で生きるアート。
なんかとても良い距離感なんだ、
これは直感的に感じたこと。

で、アートって聞くとすぐに食いつくのが行政。
でもね、しきたりというシステムで動く行政には、
出来ない範囲の事が沢山沢山あるんだよねこれがまた。

ま、そんな話を数人でしたりしなかったりで、
なかなか濃い時間をすごしたわけです。

で、

一本の電話とともに
ひょんな事から取手アートの御大の
アトリエ見学に行くことに・・・・


つづく



はみだし者

- 0 Comments

Post a comment

