6月は売れない月?

Category未分類
はみだし者です。

おかげさまで、6月は今年に入って
一番数字的には良い月になりました。

特に先月からシークレットゲート店の伸びが良く、
オンラインショップの後押しもあって
6月という業界ではアレな月に良い結果を出せました。
ブームス店は前年と横ばいです。

ブームス全店では年間通じて企画
(期間を設けたセール)を一切やらないので
意外とリアルな数字になりがちですが、
今年は「前年度比」というものが全くあてにならない
(元々あてにしていないが)特殊な年です。

ブームスもシークレットゲートの開店時にさえ
「オープニングセール」をやりませんでした。

「いつ来ても、いつも安心価格で買いやすく」
これに徹する為です。

山を作れば谷ができる。
そして翌年にはその山が壁になる。
セールは麻薬と一緒。
一度手を出したら一生。

辛く苦しいリハビリすれば、
麻薬から足を洗えますが・・・・

7月もどんな意味でも良い月になりますように。
努めてまいりましょう、これからの為に。


はみだし者

2 Comments

ボスキャラ  

こんばんは、中毒患者です(笑)。

♪わかっちゃいるけど止められない!ってな感じ?

納得しちゃうから、反論できねぇ~な!

2011/07/01 (Fri) 21:40 | REPLY |   

はみだし者  

ボスキャラさんのところは良いんですよ。
だって、催事をしているのが通常で、
催事していないのが異常じゃないですか。

そもそも、そういう店作りを
最初から決めてスタートしているのと、
そうではないところがセールで追い込まれるのとは
全く意味が違うとお思いますです。

何でこうもお互い真逆に近い商いの仕方してるのに
何か共通点があるのが不思議んこ。

2011/07/01 (Fri) 22:40 | REPLY |   

Post a comment