苗木と稚魚

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

枯れた山を再生させるには、
残った老木に支えをし、栄養剤を与えますか?
若い苗木を植えて成長を見守るのが一番。

河や湖に生命を取り戻すのに、
残った老魚に餌を与え復活を待つでしょうか?
稚魚を放流し成長を見守るのが一番。

枯れた町は?
枯れた商店街は?
枯れた業界は?

国は?



はみだし者

2 Comments

名無しさん  

活性化をはかりたいですね!

若い世代の力はまだまだでしょうか。

考えも新しく、過去にとらわれずに行きたいです。

2011/06/18 (Sat) 21:01 | REPLY |   

はみだし者  

先日、街の役人と話していて、
街を守る考えは豊富なのだが、
街を築く考えにまで及ばない。

俺は商人なので、商人として街を築いていきたい。
大昔にここの場所が野原や荒地から街を築いたように、
先人の知恵をお借りしながら、新しい価値観に基づいた
街を築いていかなくちゃならない時代なんだと思う。

俺は只の繋ぎ役だけど、
ちょうど開拓者の役割でもあるんじゃないかな。
ガンガレ第二次ベビーブーム世代。数は多いぞ。

2011/06/18 (Sat) 22:29 | REPLY |   

Post a comment