ショーマン、商人。

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

昨日もブログさぼったはみだし者です。

「毎日ストーカーのようにブログ読んでいます」
と、本日お言葉を頂いた7cmのヒールを履いたら
身長180cm超えの黒髪ロングのセンター分けの美人さん、
本当にご無沙汰でございました。
お元気そうで本当に何より。

今日はお会いしたかった方々にも
沢山お会いできたし、沢山の面会の方々とも
濃厚な話ができて充実しました。
しかし今日は一日中面会ばかり!!!
ご来訪に深く深く感謝します。


常日頃思っていることを一つ。

商人には向き不向きが絶対的にありますね。
商売はかなり芸事に近い気がするし、
商人は芸人、ショーマンに近い感じもします。

ステージ上での一瞬の輝きの為に、
厳しくも辛くもある事を地道に重ねて表現、
でもステージ上での一瞬の輝きであっても、
それを受け止めた方は、その輝きの記憶を
ずっとずっと留めている。

お店は華々しく見えます。
その華々しさの為に、
華々しさの数十倍の努力があります。

表舞台では芸人に徹しなければならない時もあります。
裏では緻密さとか真面目さとか色々です。
でもそれを表では出しては駄目な気がします。
さらりとしてる。
俺、こんなに頑張ってるんだ!
みたいのはあまり出さないほうがカッコいい。

ん~~、

と言う事は、俺はまだ20点位だな。
「あまり無理せず頑張らないでくださいね」
なんてお客さんに言われてしまうなんて
商人と言うショーマンとしては駄目駄目だ。

よかった。
今日もまた伸びしろが見つかった。



はみだし者

1 Comments

キャプテン(CEO)  

おかえり♪

店は舞台、店員は役者、店長は監督。
お互い自分の舞台で頑張ろう!
オレ達(監督)が舞台裏でもがくほど役者が輝く!
自分の舞台に自分で点数つけないで常に100%(点)!
オレは監督も役者も兼ねるキャプテンだけどね♪

2011/06/14 (Tue) 00:27 | REPLY |   

Post a comment