やっぱり買い物はレジャーだ。

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

6月1~2日(木)は社員研修の為
店休となりますので、宜しくお願いいたします。

シークレットゲート店。
売れるかどうか、ほぼ機能性など無い
便利かどうかなんて思考を排除した雑貨を
もりもり増やしました。

雑貨って2種類ありますね。

機能性、利便性で
生活を豊かにしてくれる雑貨。

機能性や効率性はほぼゼロで、
心を豊かにしてくれる雑貨。

この2種類のバランスが重要です。
どう傾けて行くかでお店の方向性、
また客層が変わって来るとおもいます。

ブームスはほぼ後者。

雑貨が以前より増えたシークレットゲート店、
お客様の店内滞在時間か格段に長くなりました。
より楽しんで頂けていらっしゃる証なので、
心から嬉しいです。

なんていったって、
買い物はレジャーですから、
楽しんで頂いてナンボ。

踊ってマンボ。

商人はお客様を楽しませてジャンボ。
退役軍人はランボー。

眠くてPC前で寝てました。
帰宅してクソして寝ます。

繰り返します
6月2日(木)は店休致します。



追記

お約束の動画

Michael Boltonが歌う
「A Dream Is A Wish Your Heart Makes」


夢はあなたがぐっすり眠ったとき、
心の願いが作り出したもの。
夢の中ではあなたは心の痛みがなくなる。
だから願いがどんなものでも、願い続けて。
夢を信じて、そしたらいつか、
虹が微笑みながらやってくるでしょう。
だからあなたの心がどんなに悲しくても、
信じ続ければ、あなたが願った夢は
きっと本物になるでしょう。


因みに邦題は「夢はひそかに」
真っ白なシンデレラ城が懐かしい・・・




はみだし者

4 Comments

ボスキャラ  

俺も結構好きです。
MIcheal Bolton自体も結構好で、アルバムも何枚か持っていますし。

以前からブログに張り付けられる曲が、
自分の好きな曲とかぶっているな~って思っていました。

The Carpenters 『Goodbye To Love』 だったり、
Michael Jackson 『Heal The World』 だったり・・・。

でも、女性の趣味は全然かぶっていませんけど・・・。

2011/06/01 (Wed) 05:57 | REPLY |   

mon favori  

はじめまして。

はみだし者様、はじめまして。
って、実は初めましてではないのですけれど...(笑)
4月に佐貫駅前に小さなお店をOpenさせた、mon favoriと申します。
去年暮れから開店準備を進める中で、
こちらのブログの隠れ読者となり、
はみ出し者様の力強く前向きなお言葉の数々に
たくさん勇気をもらい、不安を払拭させていただいておりました。
「買い物はレジャーだ!」堂々と言える姿に憧れます。
今日は思わずコメントさせていただきました。

2011/06/01 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   

はみだし者  

> ボスキャラ 様

> でも、女性の趣味は全然かぶっていませんけど・・・。

そこが仲良く友達を続けられる最大の理由かも。

なんてな(笑)

2011/06/04 (Sat) 00:11 | REPLY |   

はみだし者  

>mon favori 様

コメントありがとうございます!!!
思わずのコメントでも、大変勇気が必要だった事でしょう。
心から大歓迎いたします。

一瞬「佐貫駅前」が「佐賀駅前」に見えて躊躇しましたが(笑)

お隣の駅前なんですね!自転車でも遊びに行けそうです。
近くに素敵なセレクトショップさんが出来ると嬉しいです。
多少なりとも商いには心得がありますので、
この先お力になれることがあったら、なんでも相談してください。
近いうちに遊びに行かせて下さい。

お互いの個性を店で磨きつつ、発揮して
共に繁栄できる事を心より願います。

※ ブログ読んで感動しました!
ほとんどご自身でお店の内装をやられたこと、
自身の創業時を思い出してブルっと来ました。
内装見るだけでも、色使いとかのセンスが羨ましい。
お友達になってください(笑)

2011/06/04 (Sat) 00:31 | REPLY |   

Post a comment