
Categoryスポンサー広告

空の器。

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

「満たされた器、何も満たす事はできない」

映画「アバター」の中で原住民ナヴィ族の
シャーマンである長老の妻が、
地球人ジェイクに発した言葉。


「あなたが知らない世界、知ろうとしてないだけ」

映画「ポカホンタス」のテーマ曲
カラー・オブ・ザ・ウィンドウ」の歌詞。


水をたっぷり吸い込んだスポンジは
水を吸えないのと一緒。

人間も「空」「無」にならないと
何も新しいものは吸収できないのね。
老子もそう言ってた。

本意で無いにしろ、失った時って
新しい視点を手に入れるチャンス。
固執や執着さえしなければ。
視点が変われば価値観も変わる、
失った時が変革ときだとつくづく思う。

空の器、乾いたスポンジになるべく
明日から熊本へ旅立ちます。


チャオ。


はみだし者


はみだし者


- 0 Comments

Post a comment

