家具経済同友会

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

本日、家具経済同友会の定時総会に
会員でもないのにお邪魔してまいりました。
(本日でお邪魔回数2回目)

家具経済同友会って何?ってのが
ド素人の俺の素朴な疑問でしたが、
本日頂いた資料の中の「平成23年度事業計画」の
中に大変わかりやすい一文がありましたので
無断で転載させて頂きます。



・・・・前略
これからは新しい社会、新しい経済、そして
守旧すべき文化を害する事の無い文明を
志向していかなければならない。

日本人、人類共通の豊かさを追求し、
敬虔さを決して失う事無く、復興のグランド
デザインを描いていかなければならない。

家具インテリア産業界の理念団体たる当会の
果たすべき道は限りないものがある。

①東日本の復興支援と、よりよき復興需要の
 創出へ向けて尽力する。

②日本の国民全てが心を癒す暮らしと、
 エンターテイメントホスピタリティに富む
 ライフスタイルの実現に向けて取り組む。

・・・・以下略



理解できました、「理念団体」なんですね。
「国民の幸福に寄与する」であり
「世界の幸福に寄与する」であるわけですね。
・・・・と、俺の尺度でスーパー要約。

偶然、お隣に座られた御方、
茨城県民なら皆さんご存知の「山新」の社長様。
「おお、侍!侍!」って、家具屋の広告で
面白い事してるとお褒め頂きました。

この日だけのルールで、関家具の社長と
握手をすると貰える、元気印の赤ネクタイをつけて
皆さんで記念撮影を致しました。
赤ネクタイ軍団
山新の社長さんと、アイクの長島社長と俺と、
まるで関家具に入社したような絵面になっちゃいました。

心豊かな時間を頂き感謝いたします。


理念、
エンターテイメント、
ホスピタリティー。

昔から俺のこと知ってる
D系の皆様は良くご存知でしょう。

「な~んだ、俺の専門分野じゃないか」

羽伸ばしちゃおうかな。
ますます楽しくなってきました家具業界。


はみだし者

7 Comments

キャプテン(CEO)  

チャオ! 同友会お疲れ様でした!
赤のネクタイ、さらに胡散臭せーな(笑い)

楽しい報告嬉しいですね、共に業界楽しんでいきましょう!

2011/05/14 (Sat) 07:55 | REPLY |   

リブズ  

毎日を懸命に過ごして
チョットだけシンドイなぁと思ってたときに
カンフル剤「赤タイ軍団」
元気出ました。
ありがとうございます。

2011/05/14 (Sat) 09:14 | EDIT | REPLY |   

スーパーSUB  

元気印の赤ネクタイがニクイ!

キャプテンも出席してたんスか?

エンターテイメント、ホスピタリティー
良い響きだ!

2011/05/14 (Sat) 11:14 | REPLY |   

キャプテン(CEO)  

チャオ!SUBちゃん、振ってくれてありがとう。

私はまだ生きているので参加できません。

でも、妖怪の巣窟に生きたまま参加できるすべは知ってます。
今度みんなで行きましょう、素敵な妖怪たちにお会いできます。

2011/05/14 (Sat) 21:32 | REPLY |   

はみだし者  

> キャプテン(CEO) 様

今回も沢山の学びがありましたよ。
個人的にも良い方向に進むことが出来ましたしね。
赤ネクタイ、かなり盛り上がりました。
なんていったって「元気の証」ですから。
また一緒に参加しましょう、きっと皆さん喜ばれると思います。

2011/05/16 (Mon) 01:44 | REPLY |   

はみだし者  

> リブズ 様

チャオ!難波の元気印!
チョットだけシンドイなんてらしくない(笑)
俺なんか毎日シンドイが日常なので
もう普通です、シンドイが普通で楽しいです。
無限の想像力で前進しましょう!元気は脳から出る。

2011/05/16 (Mon) 01:46 | REPLY |   

はみだし者  

> スーパーSUB 様

いいでしょう、
エンターテイメントとホスピタリティ。
業界のホスピタリティーを向上するために
尽力しますので、お力貸してくださいね。
絶対だよ、宜しく。

2011/05/16 (Mon) 01:49 | REPLY |   

Post a comment