仕事をこなすは減らす事?

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

昨日は社長さん達ばっかりご来訪、
今日は何故か広告屋さんばっかりが
ひっきりなしにご来訪。
広告屋さんとは仲良くしておかないとね。

そんな中、ミニマムな25歳広告営業女子から
こんな質問が。

Q・山崎さんは、広告って
  どのようなものとお考えですか?

A・広告は売り物と一緒、
  家具屋に家具が無ければ、売れないのと一緒。
  広告費は経費じゃなくて原価と一緒。
  払えなくなったら商売の辞め時くらい
  重要に考えています。


広告やさんとは関係の無い話。
仕事を「こなす」人で2パターンあるよね。

仕事をこなして減らす人と、
仕事をこなして増やす人。

目の前の仕事を淡々とこなして
1の仕事に1で仕事して1の成果で片付けていく人。

1の仕事から2とか3とか複数の仕事を見つけて
それを分け与えてどんどん仕事を増やす人。

あなたはどっち?
こなして減らすだけが仕事じゃないのよね。
商売人、暇ほど辛いものはなし。


AM3:50 本日未だ未食・・・
仕事漬けの臆病者は、クソして寝るか。


はみだし者


0 Comments

Post a comment