今年のGWは(商人向け)

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

無責任な予測記事です。

今年のGWからは、
今後の消費動向の「質」を探る
よいヒントになりそうな気がします。

どのようなものが求められ、
それを求める人達がどんな人達で
物と人と心の質を探る事で、
目先の消費動向ではなく、
もう少し先の動向を掴むヒントです。

市場の読みも大事ですが、
(先読みできてる人はほんのわずかで、
 大多数は読みといいつつ、市場の後追い)
それ以上に商人自身の

「どういうマーケットにしたいのか」

という強い想いとイマジネーションが最も大切です。
マーケットは築くものと信じています。

世界最強の予言者は、
予言を実現させちゃう人理論です。

あの一発で色々変わりましたからね、
特にビンタ受けた人は気付き進化した。
買占めとかしちゃった人は可哀想、
気付き進化人達から大きく出遅れちゃった。
そんな人達を今までどおりの
マーケットとして捉えるか、
心の進化した人達をマーケットとして捉えるか
GW潮目じゃね?


無責任予測記事でした。

本日も沢山のご来店に感謝します。


はみだし者

0 Comments

Post a comment