スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告

家具のスペックアップ。

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

俺は、まだ必要が先と思われるお客様には
大概「ギリギリまで購入は見合わせて」と話します。

それは、常に家具は進化してるという理由で。

家具は常に進化しています。
新商品ほど「新しいデザイン」「新しい技術」
「新しい素材」「改良」が。

同じ価格でより進化した商品は、
プラスの要素で「安くなった」と思えます。
パソコンや家電製品に置き換えると
とてもわかりやすいと思います。

家具も同じです。


同じ商品でも、ロット(生産)を重ねるごとに
細かな修正を加えて、少しずつ改良されています。
大概が改良されても価格は据え置き。
良いメーカーさんと付き合っていらっしゃる
同業の方はご承知だと思います。

今は少なくはなりましたが、
悲しい事にロットを重ねるごとに
品質が落ちるメーカーも(特に海外)ありました。

欲に目が眩むのでしょうね。
売れるから黙ってコストを下げるか、
生産性を無理やり上げて、結果品質ダウン。

厳しいようですが、ウチはその傾向が見えたら
即取り扱い中止、打ち切りにします。

常に進化を感じられるメーカーさんの品は、
愛情も信頼も沸くし、お客様に強く勧めたくもなります。

思っている以上に、家具は進化と変化が早いです。
正直今までは退化していた商品も多く目に付きましたが、
(だから業界も退化したのか?)
これからはプラスの変化、正常進化の商品が
どんどん出てくる事でしょう、楽しみです。

正直者がバカを見ない世の中に。


はみだし者

- 0 Comments

Post a comment

