日本の恥部「つくば市」怒れ市民よ!!

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

ポジティブな内容に努めてきた当ブログですが、
久々に憤慨したので、ここに記させて下さい。

同県民として怒り心頭!!!!
この「つくば市」の愚考・愚行は、
日本の恥部としか言いようがない。
怒れ!市民よ。

「つくば市、福島からの転入者に放射能検査要求」

市側の言い訳は
「市民に無用な不安を与えない目的だった」
  ↑
怒れ!市民よ!!!

俺の知ってるつくば市民には、
そんなケツの穴の小さな奴は居ないぞ。
市民よ!役人に随分小さく見られたな。
怒れ!市民よ!!!

「市民に無用な不安を与えない目的だった」
鼻の奥で笑っちゃうぜ、ケッ!!

リビングが汚いのを
子供のせいにする母親みたいだな。

景気が悪いのを、
国のせいにする経営者みたいだな。

自分の店が売れないのを、
他店のせいにする店主みたいだな。

自分の判断力の無さを
マスコミのせいにする人間みたいだな。

普段から弊社は「つくば市民」の方々には
本当に大変お世話になっている。
また自然と文化と都市が感動的なくらい融合し、
俺も心底愛している美しい街の「つくば」

その街を「日本の恥部」にされた。
だからこそ、クズ役人的愚考に憤慨している。


役人に対して憤慨しているのではない、
弱い心から生み出た愚考に対して憤慨してるのだ。

愛すべきつくばの人達よ、
一緒に名誉と誇りを取り戻しましょう。
つくば市民の気持ちは察するに余りあります。

そして、良識ある全国の皆さん、
同県民として深く陳謝いたします。



はみだし者

3 Comments

江崎伸昭  

信じられなかった。
あの「つくば」で平然とそんな事が…
異国の地、大和で憤慨。

2011/04/19 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ボスキャラ  

まったくもって、同感だ。

わが、加須市は何処よりも早く受け入れ態勢をつくった。

今は、騎西高校という大きな施設では、市民並みの生活が難しいと判断し、空いている住宅・アパート・マンション等を市が率先して探し出し、避難者の皆さんに提供しています。

ウチはそんな加須市を応援していきます。

2011/04/20 (Wed) 08:25 | REPLY |   

はみだし者  

> ALL

憤慨の矛先は、あくまでも
「弱い心から生み出た愚考に対して」

誰かにでは無いし、誰かが責任を取れとも思いません。
きっと皆さんもそうでしょう。

2011/04/22 (Fri) 00:18 | REPLY |   

Post a comment