コロコロさん。

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

連日深夜までのPCとの格闘が続いています。
モニターをずっと見つめていると
思考回路が低下しますね。

さて、コロコロさん。

昨日の決定した事を、
翌日覆す事が稀にあります。

「決めた事と違うじゃないですか」
と、良く部下に怒られます。

たった一日でも変わって当然なんです。
今日は昨日から一日分進化してるから。
一日経って「あ、時代遅れ」と昨日の決定を
感じてしまう事だってあります。

でも変えていないのは「信念」

硬すぎる芯は折れやすく、
柔軟で太い芯は、なかなか折れないもんです。

信念は水みたいなもの。
どんな器にでもあうように形を変えられる。

やわらかく生きましょう。


はみだし者

2 Comments

コージー  

ザオシャンハオ!!

わたしもそういう柔軟さ欲しいです。
それには器の広さ(心の大きさ)が必要ですね。
トオルさんみたく・・・俺ちっちゃいっす(>_<)

昨日も嫁から「アンタちっちゃい」と言われました。
Jrじゃないです・・まぁそっちもちっちゃいか(笑)

些細なことでキレたりするのは器が狭いから。
ただ会社で軽度のミスをほっといたりすると
死活問題になるような、とりかえしのつかない
クレームにまで発展する事があるといつも思ってるので
徹底的にその軽度のミスを潰す為、些細な事でも
キレてしまう・・ちっちゃいやつです。
(後きちんとフィードバックしてくれればいいのですが・・)

今、特に経営なんかもトオルさんが言われてるように
フットワークの軽さというか柔軟性が必要ですよね。
昔のマニュアルなんか通用しませんからね。

わたしも「やわらかく生きる」心がけてみます!!

再見!!

2011/04/15 (Fri) 08:48 | REPLY |   

はみだし者  

> コージー 様

晩上好!老弟。

俺、臆病で気が短いのです。
だから大きな事ほど即決して
迷いから逃れたいというのが強いです。

たまにキレる時もありますが、
絶対に尾を引かず、その場で解決します。
気が短かくて臆病だから留まる事が恐怖なんです。

お分かり頂けましたでしょうか?
ということで、短所は長所にもなりうるって事です。
ご自身が「短所」と思われていること、
表現の仕方を変えれば長所ですよ。

「柔軟さ」は「優柔不断」でもあるし、
「心が大きい」は「無神経」と捉える人もいるでせう。

「ちっちゃい」を「こまやか」に変えてみては如何でしょうか?
まずは、自分をポジティブに見つめなおしませう、
バカと言われようが、うぬぼれやと言われようが。

俺は「こまやかさ」を持ち合わせていないので、
うらやましいです。

2011/04/15 (Fri) 22:00 | REPLY |   

Post a comment