3月な話。

Category未分類
はみだし者です。

3月に入る直前か、入ってスグだったか朝礼で
「今年の3月は例年とは何か違う気がするので、
 よりいっそうの努力を必要とする厳しさだぞ」

幸手の中山家具さんとも、3月に入る前から
「今年の3月は厳しそうだね、な~んか
 白黒はっきりする月になりそうだね」
と話していました。

今だから言うわけじゃないですけど、
3月11日に「あぁ、これか」と。
おかしな予感はしていたので、
切り替えはすごく早かったです。


家具業界に偏らず、色々話を聞いた結果
運よく営業再開できたお店に限っての数字の話で、
繁忙期の3月の目標に対して6割程度の数字、
通常の8割程度の数字で落ち着いた所が多いよう。
(千葉・埼玉・茨城。都心は知らず)

ただ、大型店の方が下落率が多いのか、
仕入れ控えの影響があってなのか、
メーカーさんの数字は対東日本で
5割程度の所が多いのではないでしょうか。

ざざっと色んなトコと話しての
何となくの数字なので、正確ではないですよ。

うちなんかこんな時に
イタリアのコンテナ来ちゃって
支払いがガツっと・・・・orz


西から南の方々は、余り実感がないので
これから先に不安を抱えている方も
いらっしゃるかもしれません。

昨対比などという数字は
信憑性の無い数字になってしまいましたので
日、一日一日を努力する事でしょう。

4月から東日本は変わりますよ!
西や南の皆さん、遅れないように
しっかりとついて来てくださいね!

集団覚醒した東日本が、
日本をリードしていきますから。

さあ、
明日は今日よりいい日になりますように。

あしたはいい日
2008-10-13-Mon
あしたはきょうより、いい日になるとよい。



はみだし者

1 Comments

ボスキャラ  

そう言えば・・・。

そう言えば、そんな話をしましたね!

でもまさか、こんな事になろうとは。
今日から4月。
頑張りませう!!

2011/04/01 (Fri) 08:03 | REPLY |   

Post a comment