慈しみ深すぎて

Category未分類
はみだし者です。

「与えてください、あなたの心が痛むほどに」
          --------- マザーテレサ

今じゃなくても良いです、
時間のあるときで良いです、
必ず最後まで読んで頂きたい、
このリンク先のブログ、ただただそう強く願います。


JKTS・・被災地へ医療スタッフとして行ってきました。
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing


驚くほど読みやすく、すっと心に染み入り
自分が実際に体験しているかのごとく、
どんな報道より震えるほど鮮烈でした。
心から深く作者に感謝したい。

「現実社会と非現実社会はいつだって隣り合わせ。」


探す手間が省けるように
ブログに出てきたこの曲を置いておきます。






観音さまは、蓮の花を持たれています。
蓮の花は沼地に花を咲かせます。
汚い沼地に根を下ろしてもその汚れをよそに
佳麗な華を咲かせるのです。

人の心も同じです。
たとえ環境が悪くても、
清浄なすばらしい心をもっていられるのです。

人間だれしも仏・観音さまの心をもっていることを
蓮は意味しています。

観音さまの心とはどんな心でしょう。
観音さまは私たちのどんな苦しみも解決して下さいます。

が、観音さまの本当の願いは、
私たちが観音さまになることです。

観音さまが私たちを救われるように、
私たちも周りの人々を救うのです。

これはたいそうなことではなく、
ちょっとした思いやりです。

人々の心の苦しみをとり
楽しい思いにさせるという抜苦与楽
すなわち”慈悲”の心です。

観音様はあなた自身なのです。



クリスマスにも貼ったけど、
何度でも貼ってやるコンチクショー!!



はみだし者

0 Comments

Post a comment