
Categoryスポンサー広告

寒いけどなんとなく。

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

クソ冷たい暴風が吹いた今日。
利根大橋の上も徐行しなければ危険なほどのクソ風。

クソ風とも呼んでいられなくなった。
今日一番風が強いのは福島県いわき市周辺、
海へ向かって13m強の暴風が吹いていた。

八百万(ヤオヨロズ)の神々が
必死に日本を守ろうと、
あのややこしい物質を海に飛ばす為の
神風か?・・・とさえ思ってしまった。

俺のイマジネーションの翼は
相当ぶっ飛んでいる。

何気なく今朝、社長室の書棚の上に、
ファッションで飾ってある蝋燭に
初めて火を灯して見た。

マリア様

余りにもムードがありすぎて、
店に宗教色が出るのを嫌ってスグ消した。
雰囲気的には大好きだ。


夕方、とても素敵なご家族様が来店。
長い髪が綺麗で、とても可愛らしい姉妹。
お名前を伺うと「テレサ」ちゃんと「マリア」ちゃん。
素敵過ぎる名前にドキっとした。

「お店にもマリアちゃんがいるんだよ」と
あらためて火を灯す。

因みに、ウチの息子の名前は「蓮」

「蓮は泥より出でて泥に染まらず」

泥の中で育ち、泥の栄養を吸い、
浄化しつつ美しい花を咲かせる。
その美しさと香りは誰にも平等に
見返りも求めず、只与えるのみ。

少々キツイ願い込めすぎかな。

京都へ行くと必ず立ち寄る「青蓮院門跡」
青蓮院


明日も良い日でありますように。



はみだし者

- 4 Comments

青凛  

ウチの息子の名前は「青」

青蓮院門跡、行ってみたくなりました☆

2011/03/27 (Sun) 09:10 | REPLY |   

リブズ  

うちの子は史絵菜(シエナ)と壱成(イッセイ)
意味はまた今度にしますw

2011/03/27 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

はみだし者  

> 青凛 様

娘もいるんですが、名は「葵」です。
呼び方は一緒ですね。
青蓮院門跡は江戸時代の大火の時、
仮御所でもあったのですよ。

2011/03/27 (Sun) 23:30 | REPLY |   

はみだし者  

> リブズ 様

シエナといえばイタリア・トスカーナ地方しか
思い浮かばないんだけど、何か他に意味有りなのかな・・・

2011/03/27 (Sun) 23:33 | REPLY |   

Post a comment

