青空1号

Category未分類
はみだし者です。

午前中、隣の駅前のホームセンターまで
買出しの用事もあり、震災後から大活躍の
自転車でパトロールカーニバル開催。
世界のミヤタ社製バイシクル「青空1号」発動。

車では無い気づきが沢山。
道路には普段より歩き&チャリの人多く、
車少なども地震前より活気を感じた。

何よりも、チャリや徒歩だと
挨拶も増える田舎街。

今日は沢山のお客さんにご来店頂きました。
少しずつですが、良い方に向かってる実感が。

以前と同じ姿に「復旧」「復興」を
みんなは描いているようですが、
より良い姿に「新興」すべきだと思うし、
時間に追われない今の暮らしも悪くは無い。

今までぼやけていた、なにが「良し」で
何が「悪し」かが明確に見えたんじゃないかな。

節電効果で田舎街の夜は真っ暗。
おかげで昨日の月はいつもの3倍は明るく感じた。



はみだし者

3 Comments

スーパーSUB  

復興ではなく『新興』に激しく同意です!

2011/03/22 (Tue) 11:04 | REPLY |   

はみだし者  

> 管理人のみ閲覧できます 様

良い事書いてらっしゃるんだから、
みんなに読んで貰えるよう晒します。
もう、照れ屋なんだから北の人は。


今日の日経に「原形復旧にこだわるな」
「復興へ法的制約を見直せ」 との記事あり。
まさに「新興」そのものです。
今こそ「知恵」を出そう。

2011/03/24 (Thu) 23:18 | REPLY |   

はみだし者  

> スーパーSUB 様

まさに日本全国民「集団覚醒」の時きたりですよ。
「日の出ずる国」の名のごとく、新しい価値観と、
義と和と恩とで、世界の超先進国になるべきです。
俺らがガンガリましょう。

2011/03/24 (Thu) 23:21 | REPLY |   

Post a comment