頼まれ事は試され事。

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

暗く寒い店内。
被災地はこれ以上かと思うと、
想像をも絶する。

一人のご来店が十人に値する嬉しさ。
嬉しさを押し殺し、普段通りに振舞う。

お客様の中にも被災された方は多いのに、
義理と人情を重んじる人が多いのか、
一件のキャンセルも無いおかげで、
毎日配送だけは忙しくさせて頂いています。

大変な被害にあわれたにも拘らず、
こんな時だからこそ、家族の絆の記念だからと
立派なテーブルを震災前のお約束と変更無く
ご購入頂きました。お顔は忘れません。

失って初めてわかるありがたさ。

買い溜めなどせず、良い教育のきっかけと
必要最低限のもので有難さをかみ締めてます。

学歴とか、地位とか、身分も関係なく、
みな同じように被災者となり、
同じくように家や財産や家族を失って。

形あるものを失っているのに、
無形の愛や絆や仁や義をどんどん得ている。
日本中に、世界中に増えている。

増えた無形の愛や絆や仁や義を、
今はすぐさま形に変えて、
本当に困っている人の所へ届けたいですね。

いまや哀では無く、愛で心震え
涙している人の多い事か。

日本は地球に何を頼まれ、
何を試されようとしているのか。
全力で答えを見つけよう。

腐れ縁のミュージシャンの
ブログからネタを拝借。

関東で放映してないのが残念でならない
胸が熱くなり元気が出るCM



はみだし者

2 Comments

テル。  

ありがとう。

涙しました。

地球からニッポンへの頼み。

ニッポンしかできない役割。

その一人として考えます。

この動画、使っていいっすか?

2011/03/19 (Sat) 13:44 | REPLY |   

はみだし者  

>てる社長

返事遅れました。
俺も無断転載なので、どうぞご自由に。

マジ胸がカッと熱くなりますよね、この動画。
今こそ全国で流して欲しいっす。

2011/03/24 (Thu) 23:15 | REPLY |   

Post a comment