腹八分目。

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

最近、反省しているのよ。
食事も、
語りも、
笑いも、
自論の垂れ流しも、
全て、ほどほどの
腹八分目が丁度良いと。

ついつい調子に乗ってしまう癖は、
小学生の時から変わらない悪い癖だ。

いつも自分で言っている
「大切なのは余白だ。」忘れがち。

真に賢い人は
話上手で理解させる事に長けた人より、
話を聞き出し理解に長けた人だと思う。

きっとこれだな。
俺も今一度気を引き締めよう。


クソして寝ます。


はみだし者

2 Comments

スーパーSUB  

オレも調子に乗る事だけは小学生の頃から得意中の得意です。

しかし、
調子に乗って言っちゃった事で後から後悔する事も多々あります。。。
調子に乗って発した言葉は軽くなっちゃう気もします。。。

『あたまじゃわかっているんだが』
       By みつを

2011/03/11 (Fri) 10:52 | REPLY |   

はまちゃん  

地震

大丈夫でしょうか?この場で聞くのもおかしいですが...心配です。

2011/03/12 (Sat) 00:38 | REPLY |   

Post a comment