今日の人。

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

今日、社長室のエスプレッソを飲まれた方。

三重県からいらしたお客様。
コメント「沢山のお買い上げありがとうございます」

高円寺からいらしたお客様。
「スタジオの成功心よりお祈り申し上げます」

トゥルース天野社長
「お互い忙しく、口約束になってしまってる
 食事に行きましょう、もしくはキャバレーw」

普段はワンボックスに乗ってる
天野社長のいかつい愛車
「ベントレーコンチネンタルGT」
ベンちゃん。
無断転載

俺、天野社長の大好きなところは
こんな大きな会社の社長なのに、
海外に行く時はファーストやビジネスに乗らず、
社員みんなと一緒にエコノミーに乗られる事。
「俺そういう会社のお金の使い方好きじゃない」と
あっさりと言ってしまうところ。
トップのそういう考え激しく同意、ブログ必見。


自動車販売業界で有名な100%新車館八木社長
「興味深い沢山のお話ありがとうございました。
 苦労も発想も理念も共通する所が多く、
 大変心強かったです、ご来社に感謝します」


皆さんとお話させて頂く中で、共通して言えるのは
①緻密な計算と戦略。
②明確な個性。
③しっかりとした理念。
④そしてサプライズ。
⑤なにクソ根性。

俺はこう思います。
成功した人を見るとき、
良いところしか人は見ません。
でもその影には

人の三倍考えて
人の三倍働いて
人の三倍挑戦をして
人の三倍失敗をして
人の三倍リスクを背負う。

もしかしたら三倍じゃきかないかも・・・
泥臭い話ですが、成功をされている経営者には
気合と根性と少しの超能力がある気がします。

それと、運をつかむ術。

運をつかむ術については
また後日お話します。



はみだし者

0 Comments

Post a comment