IT日和

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

今日は何も実務をしませんでした。
おかげでお店のスタッフがたくましく見えました。
お疲れ様、ありがとうスタッフ諸君。


なぜ実務をしなかったか。
今日は、お話のお客様が大変多かったです。
一日中、お話ばかりしていました。

買ったばかりの
社長室のエスプレッソマシンが
今日はフル活動してくれました。

朝一から世田谷の丸彦家具の小暮社長ご夫妻、
奥様が大変お美しく(以下略)

もうひと方は、
株式会社IT経営ワークス代表の本間氏。
小暮社長の古い友人で、社名の通りITのプロ。
家具業界に対しても、私個人に対しても
大変明確で裏腹無い意見を頂きました。

国家さえもひっくり返してしまう
スピードとパワーを持つインターネットの世界、
キーポイントになる事は間違い無し。

夕方からは、今や大変有名な
インテリアのネットショップの方が
来訪してくれました。
夕飯まで一緒して、沢山の意見交換をしました。


偶然にも一日中ITの話をしている
なんとも不思議な一日でした。

「気」を使って大変疲れている事に
さっき気付きました。

一般的な「気を使う」とは違う「気」です。
「気」を読む為の「気」を使いました。
人と本気で話すと「気」を使います。
今日は裏腹無く良い話ができました。

さて、加速していきます。
明日も店には大量入荷、お楽しみに。
新着家具の更新はまた追って後日。


ご縁に感謝  はみだし者

2 Comments

吉田浩一  

私はITよりも小暮社長の美しい奥様が気になります。

2011/02/19 (Sat) 08:56 | REPLY |   

はみだし者  

「しなやか」という言葉が最適な山の手美人。
ipole7背負って三軒茶屋に営業に行きましょう。

2011/02/20 (Sun) 00:17 | REPLY |   

Post a comment