田舎の人間の親切

Categoryブームスの生き様
はみだし者です。

いやん、今日もびっくり。
本日のご来客、千葉県からのお客さんが8割。
それと都内、都内を越えた方、
別荘地で有名な北関東のほうからなどなど、
大変遠方からのお客様多く、昨日に引き続いて、
感謝感激あめあられでございます。

遠方から電車でいらっしゃったお客様がお帰りの時、
タイミングが合えば、私が便の良い隣の駅まで
車でお送りする事が多いです。
勿論、ご購入の是非に関係無くしてです。

ご遠慮をされる方も多いですが、

「田舎の人間の親切は受けておくべきだ」

とか、

「普段、自分が旅先で親切を受けているので、
 ここでお返しをしないと、俺が罰が当たる」

とか、
メチャクチャな理論でお客様の遠慮を破壊します。

本心から嬉しいのですよ、来て下さった事が。
購入に至らなかったお客様には、逆に
申し訳ない気持ちでいっぱいなんですよ。

だからせめてお送りさせて下さい。
他意は全くございませんので。

随分前、お送りしていきますと言ったら
「牛久沼までお願いします、観光して帰ります」
こんな粋なお方もいらっしゃいました。

送迎係は私だけですので、
遠方から電車でお越しのお客様、
私見かけたら声かけてくださいね。

今日も本当にありがとうございます。



スリルドライブ はみだし者

4 Comments

スーパーSUB  

いやいや、はみだし者さん。
あなたもよっぽど『粋』ですよ!

2011/02/13 (Sun) 17:01 | REPLY |   

はみだし者  

ありがとうございます、
茨城長いですが、墨田の生まれなんで
下町っこは粋を好みます。

2011/02/13 (Sun) 20:43 | REPLY |   

同窓会と無縁の男  

そういうことをさらっと普通に出来る「普通力」
さすがです。

2011/02/13 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

はみだし者  

> 同窓会と無縁の男 様

「普通力」初めて耳にしました。

駅での喧嘩の仲裁に入って一緒に喧嘩したり、
ラッシュの電車の席で、横になって寝ている
酔っ払いを関係無い駅に投げ降ろしたりとかも
「普通力」でしょうか?

2011/02/14 (Mon) 22:05 | REPLY |   

Post a comment