せいくらべ

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

雪降る寒い中、
ゆるりとご対応出来ないほど
沢山のご来店に心から感謝です。

特に遠方からお越しのお客様、
遠方より電車でいらしたお客様、
ありがとうございます。

雪の中の賑わい、
本当に嬉しかったです。



閉店セールをしています。
去年の暮れから、近くの同業者さんが。

数年前にも、近くの大きな大きな
同業者さんが閉店いたしました。

自分が家具業にたずさわり始めの頃、
そのお店は、今と変わらぬ大きなお店で、
ウチがチラシも入れられないほど困窮していた頃、
ウチとは紙面も回数も数倍のチラシ、販売力、店力。
正直、憧れでもあり、うらやましくもあり
嫉妬もしたものです。

今日、2度目の閉店チラシが入りました。

しばらくその紙面を眺めていて、
同業だからこそ、心の奥底から
ぐっとこみ上げるものがありました。

自分も閉店を経験した男です。
どんな理由であれ閉店はツライ。
至るまでの経緯、決断、眠れぬ夜。
思い出したくも無いけど、間違いなく糧です。

何が幸せで、何が不幸かなんて、
過ぎ去って振り返ってみなければ
本当にわからないものです。

過去の幸せに執着して
今を生きている人の過去の幸せは
本当に幸せだったのでしょうか。

何が幸せで、何が不幸かなんて
今生かされてる事を喜びとし、
今を精一杯生き、頑張りましょう。

自分には死んで初めて
叶ったか叶わないかがわかる夢があります。


更なるご成長とご発展を
心よりお祈り申し上げます。


先日、カリモク家具の加藤会長から頂いたお言葉、
「山崎君、辞めるなよ、続けなさい」
この言葉が今日はやけに響いています。



はみだし者


0 Comments

Post a comment