
Categoryスポンサー広告

家具の流行

Categoryブームスの生き様
はみだし者です。

自分で家具屋を経営するようになって
まだ7年ですが、7年の間でも
家具の流行ってめまぐるしい。

メーカーさんが作り出して、
一通り揃った所で流行が終わってしまう。
もうその時には、次を作り出していかないと
ってな位、流行が早いのか、家具は開発に時間が
かかりすぎるのかってくらい。

一時期、何処の家具屋に行っても
ソファー売り場は「ベージュの海」みたいな
状態でした、その次は「ブラウンの海」
その頃ブームスは彩度の落ちたカラー展開に
力を入れていました。色々チョイスできるように。

さて、この先は○○ものが来るんじゃないかと、
色々と手回しをしているところです。

というわけで、先手必勝。
時代時代の流行の一歩半先を狙って、
小さな売り場をコロコロ変えていこう
というのが「BOOMS」なんです。
(流行の複数形の造語)

目標は、流行を掴むではなく、
流行を生み出していく事です。

今年は兎年、どんどんジャンプします。
色んなビジネスの案件、企画が飛んでいて
頭の中をグルグル・グルグルしています。

昨日見た映画「ソーシャル・ネットワーク」
面白かった。基本ビジネスって人に喜んで
貰う事なんだよね。
でもビジネスって欲が絡むと怖いね。

あ~怖い怖い、
饅頭怖い。



はみだし者

- 0 Comments

Post a comment

